旧製品のプログラムをアンインストールしたい

質問:
新たにSILKYPIX を購入したので、旧製品のプログラムをアンインストールしたい。

また、旧製品のプログラムをアンインストールした場合、
新しいSILKYPIXへの影響はありますか?

回答:
新しいSILKYPIX と旧製品のSILKYPIX は異なる製品のため、
それぞれのプログラム及びライセンスは異なります。

このため、旧製品のプログラムをアンインストールした場合でも、
新しいSILKYPIX の動作に影響がでることはございません。

旧製品のプログラムをアンインストールした後でも、
新しいSILKYPIX を問題なくご利用いただけます。

なお、Windows版プログラムのアンインストールは、
Windowsの「コントロールパネル」よりおこなってください。
win_uninstall

Mac OS版プログラムのアンインストールは、「アプリケーション」フォルダより、
プログラムを削除してください。
mac_uninstall


ライセンス登録の有効期限について

質問:
ライセンスを購入後、一定の期間内にライセンスの登録をおこなう必要がありますか?

回答:
ライセンスの登録に有効期限は設けておりません。

このため、ライセンスの入力および、登録の操作につきましては、
何時おこなっていただいても問題ございません。

—–

ただし、「オフライン登録」の操作をおこなう場合、
「リクエスト・コード」および、「認証コード」に有効期限がございます

このため、「オフライン登録」の操作をおこなう際には、
「リクエスト・コード」の発行後、
お早めに「認証コード」を取得し、登録の操作を完了してください。

—–

また、原則としてライセンスの再発行はおこなえませんので、
ライセンス (シリアル番号とプロダクト・キー) の管理には十分ご留意ください


プログラムのダウンロードに時間がかかります

質問:
プログラムのダウンロードに時間がかかります。

回答:
ご利用のインターネット回線の状況や、弊社サーバーの混雑時、ダウンロードにお時間がかかる場合がございます。

ダウンロードにお時間がかかる場合には、一旦ダウンロードを中止し、お時間をあけ、改めてプログラムのダウンロードをお試しください。


ダウンロードができません

質問:
プログラムのダウンロードができません。

回答:
ご利用のOSや、インターネットブラウザのセキュリティ設定、セキュリティソフトウェアの
動作により、インストールプログラムのダウンロードがおこなえない場合がございます。

ご利用のOS及び、インターネットブラウザの設定をご確認の上、プログラムのダウンロードが
おこなえる様、設定を変更してください。
また、ご利用のPCにウイルス対策ソフトがインストールされている場合には、
一時的にウイルス対策ソフトの設定を変更し、再度ダウンロードをお試しください。


製品使用時のインターネット接続について

質問:
ライセンス登録後、製品を使用する際もインターネットへ接続する必要がありますか?

回答:
SILKYPIX では、インターネットを使ったライセンスの登録時にのみ、
インターネットへの接続を必要とします。
ライセンス登録完了後のご利用につきましては、インターネットへ接続していただく必要は
ございません。