OS再セットアップ後、ライセンスの再登録ができません。

質問:
OS再セットアップ後、ライセンスの再登録をおこなうと、
「入力されたプロダクト・キーはこのPCではご使用いただけません。(メッセージ番号:1050)」
というエラーが表示されて、再登録ができません。
メッセージ番号:1050

回答:
SILKYPIX をご利用のPCで、「プロダクト・キー登録の解除」の操作をおこない、
同一のPCに解除されたプロダクト・キーを再度登録した場合、本エラーが表示されます。

「プロダクト・キー登録の解除」の操作は、これまで利用していたPCでの
SILKYPIX のライセンス(プロダクト・キー)の使用を停止し、
新たにご利用になる他のPCへライセンスを移行するための操作です。

このため、ご利用のPC自体を(買い換えや乗換えなどにより)変更しない限り、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作をおこなう必要はございません。

「プロダクト・キー登録の解除」をおこなったPCでは、OSの再セットアップ後、
解除されたライセンス(プロダクト・キー)を再度ご登録いただくことはできません

本エラーメッセージが表示された場合には、ライセンス登録・移行」サイト
「トラブルシューティング」をご参照の上、必要事項を弊社サポートセンターまで
ご連絡ください。

Windows版をご利用の場合、[スタート]メニューのSILKYPIXの中の
「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」を クリックすると、
PDFファイル 「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」 が起動いたします。

このPDFファイルの26ページ目「トラブルシューティング -Q10.」でも、本件の詳細をご案内しております。