ライセンスの移行について (PCの買い替え)

質問:
PCを買い替えました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。

回答:
新たにライセンスを購入する必要はございません。

PCを変更する場合には、これまで利用していたPCからライセンスを移行し、
新たなPCで
ライセンスを登録することにより、引き続きご利用いただけます。

これまで利用していたPCで「オンライン登録」をおこなっており、且つ、これまで利用していたPCと、
新たなPCがそれぞれインターネットに接続している場合には、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作をおこなうことにより、
弊社へ連絡することなく、移行手続きが可能です。

続きを読む


ライセンスの移行について (PCの再セットアップ)

質問:
PCの再セットアップをしました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。

回答:
新たにライセンスを購入する必要はございません。

ご利用のPCを再セットアップした場合、再セットアップ後のPCへ、
弊社ダウンロードサイトよりSILKYPIXをダウンロードの上、 インストールし、
ライセンスの「シリアル番号」と 「プロダクト・キー」を登録することにより、
引き続きご利用いただけます。

続きを読む


2台目のPCへのライセンスの登録方法

質問:
2台目のPCへライセンスを登録したいので、方法を教えてください。

回答:
SILKYPIX のライセンスは、1つのライセンス(シリアル番号および、プロダクト・キー)で
 2台のPCへ登録可能です

2台目のPCで、1台目のPCに登録したライセンスと同じ
「シリアル番号」と「プロダクト・キー」を入力し、登録の操作を おこなってください。

なお、2台目以降のPCでライセンスの登録をおこなった場合、
「バージョン情報」をご確認いただきますと、シリアル番号の後ろに
(2) のように登録台数となる数字が表示されます。
virsion-information

※「バージョン情報」につきましては、本FAQ内の
「ライセンスの登録状況を確認したい」をご参照ください。


ライセンスの登録状況を確認したい

質問:
ライセンスが登録できたかを確認するには、どうしたらよいですか?

回答:
ライセンスの登録状況は、「バージョン情報」よりご確認いただけます。

1. SILKYPIX を起動し、[ヘルプ]メニューの中の[バージョン情報]を選択してください。
Menu-versioninformation

2. SILKYPIX ダイアログが表示されます。
「プロダクト・キー登録状況」欄に (登録済み) と表記されていることを ご確認ください。
Virsion Information
3. 「シリアル番号」欄にお客様のシリアル番号が表示されていることを
あわせてご確認ください。

4. [OK]ボタンでダイアログを閉じてください。

操作2. で「プロダクト・キー登録状況」欄に (登録済み) と表記されておりましたら、
正常にライセンス登録は完了しています