質問:
プログラムのダウンロードに時間がかかります。
回答:
ご利用のインターネット回線の状況や、弊社サーバーの混雑時、
ダウンロードにお時間がかかる場合がございます。
ダウンロードにお時間がかかる場合には、一旦ダウンロードを中止し、お時間をあけ、
改めてプログラムのダウンロードをお試しください。
質問:
プログラムのダウンロードに時間がかかります。
回答:
ご利用のインターネット回線の状況や、弊社サーバーの混雑時、
ダウンロードにお時間がかかる場合がございます。
ダウンロードにお時間がかかる場合には、一旦ダウンロードを中止し、お時間をあけ、
改めてプログラムのダウンロードをお試しください。
質問:
2台目以降のPCへライセンスを登録したいので、方法を教えてください。
回答:
SILKYPIX Pro8のライセンスは、1つのライセンス(シリアル番号および、プロダクト・キー)で
3台のPCへ登録可能です。
2台目以降のPCで、1台目のPCに登録したライセンスと同じ
「シリアル番号」と「プロダクト・キー」を入力し、登録の操作を おこなってください。
なお、2台目以降のPCでライセンスの登録をおこなった場合、
「バージョン情報」をご確認いただきますと、シリアル番号の後ろに
(2)や (3)のように登録台数となる数字が表示されます。
※「バージョン情報」につきましては、本FAQ内の
「ライセンスの登録状況を確認したい」をご参照ください。
質問:
新たにSILKYPIX を購入したので、旧バージョンのプログラム(「SILKYPIX Developer Studio Pro5」や、
「SILKYPIX Developer Studio Pro6」など)をアンインストールしたいのですが、可能ですか?
また、旧バージョンのプログラムをアンインストールした場合、
新しいSILKYPIXへの影響はありますか?
回答:
はい、可能です。
続きを読む
質問:
ライセンスが登録できたかを確認するには、どうしたらよいですか?
回答:
ライセンスの登録状況は、「バージョン情報」よりご確認いただけます。
1. SILKYPIX を起動し、[ヘルプ]メニューの中の[バージョン情報]を選択してください。
2. SILKYPIX ダイアログが表示されます。
「プロダクト・キー登録状況」欄に (登録済み) と表記されていることを ご確認ください。
3. 「シリアル番号」欄にお客様のシリアル番号が表示されていることを
あわせてご確認ください。
4. [OK]ボタンでダイアログを閉じてください。
操作2. で「プロダクト・キー登録状況」欄に (登録済み) と表記されておりましたら、
正常にライセンス登録は完了しています。