インストールができません

質問:
「このアプリケーションは、32ビット版Windowsではサポートされていません。」
というエラーメッセージが表示され、インストールすることができません。

回答:
「SILKYPIX Developer Studio Pro9」は、64ビット版Windows上でのみ
インストールし、ご利用いただけます。

32ビット版Windows のパソコンにはインストールすることができません。

詳細は、動作環境をご確認ください。


オンライン登録時に、エラーメッセージが表示され登録が出来ません

質問:
オンライン登録時に、エラーメッセージが表示され、 登録が出来ません。

回答:
SILKYPIX では、ライセンスの登録時、弊社サーバーに接続し、登録作業をおこなっております。

ご利用環境のインターネットに関わる設定や、 ご利用の回線状況により、
登録が正常におこなえない場合は、 エラーメッセージを表示いたします。

オンライン登録時にエラーメッセージが表示されました際は、
ソフトウェアマニュアル 「12.2.1. 「プロダクト・キーの登録」で表示される
エラーダイアログの一覧 」にご案内しております対策をご参照ください。

なお、サポートセンターへご連絡いただきます際には、
表示されたエラーメッセージの内容 (エラー番号などの詳細) をサポートフォーム
または、メール (silkypix_support@isl.co.jp) にて ご連絡ください。


「プロダクトキーの登録」ダイアログが表示されません

質問:
プログラム起動時に、「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されないため、
登録ができません。

回答:
30日間の試用期間中にライセンスの登録をおこなう場合、プログラム起動時に、
「プロダクト・キーの登録」ダイアログは自動的に表示されません。

この場合、SILKYPIX を起動し、「ヘルプ」メニューの「プロダクト・キーの登録」を選択の上、
「プロダクト・キーの登録」ダイアログを表示してください。

Menu-registration

「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されましたら、お持ちのライセンスを正しく入力し
登録をおこなってください。


ライセンスの登録方法がわかりません

質問:
ライセンスの登録方法がよくわかりません。

回答:
「ライセンス登録・移行」ページ「ライセンスの登録方法」をクリックし
表示されます「ライセンス登録方法のご案内(PDFファイル」に
操作手順の詳細をご案内しております。
ご参照ください。


ライセンス登録の有効期限について

質問:
ライセンスを購入後、一定の期間内にライセンスの登録をおこなう必要がありますか?

回答:
ライセンスの登録に有効期限は設けておりません。

このため、ライセンスの入力及び、登録の操作につきましては、何時おこなっていただいても
問題はございません。

ただし、「オフライン登録」の操作をおこなう場合、「リクエスト・コード」及び、
「認証コード」に有効期限がございます

このため、「オフライン登録」の操作をおこなう際には、「リクエスト・コード」の発行後、
お早めに「認証コード」を取得し、登録の操作を完了してください。

また、原則としてライセンスの再発行はおこなえません
ライセンス(「プロダクト・キー」及び、「シリアル番号」)の管理には十分ご留意ください