質問:
PCを買い替えました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。
回答:
新たにライセンスを購入する必要はございません。
PCを変更する場合には、これまで利用していたPCからライセンスを移行し、
新たなPCでライセンスを登録することにより、引き続きご利用いただけます。
これまで利用していたPCで「オンライン登録」をおこなっており、且つ、これまで利用していたPCと、
新たなPCがそれぞれインターネットに接続している場合には、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作をおこなうことにより、
弊社へ連絡することなく、移行手続きが可能です。
「プロダクト・キー登録の解除」の操作手順は、ライセンス登録・移行サイトの
「ライセンスの移行」をクリックし、起動しましたPDFファイルの2ページ目
「①オンラインでライセンスを移行する – 他のPCにライセンスを移行する場合」 にて
ご案内しております。 ご参照の上、お手続きください。
——————————————————–
※Windows版をご利用の場合、[スタート]メニューのSILKYPIX の中の
「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」をクリックすると、
PDFファイル「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」 が起動いたします。
このPDFファイルの18~19ページ「1.プロダクト・キーのオンライン再登録
(PC を変更される場合)」 をご参照ください。
——————————————————–
なお、ご利用のPCが「オフライン登録」でライセンス登録されている場合、
この操作はご利用いただけません。
また、いずれか一方のPCが、インターネットへ接続できない場合も、
ご利用いただくことはできません。
この場合には、PDFファイル「ライセンスの移行に関するご案内」の3ページ目、
「②オフラインでライセンスを移行する – 他のPCにライセンスを移行する場合」を
ご参照の上、お手続きください。
【重要】プロダクト・キー登録の解除について
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は、これまで利用していたPCの
SILKYPIXのライセンスを停止して、新しいPCへ移行するための操作となります。
このため、「プロダクト・キー登録の解除」をおこなったPCでは、
解除されたライセンス(プロダクト・キー)はご登録いただけません。
十分ご留意ください。