2023/10/27 - 「macOS 14 Sonoma」への対応について

弊社では、「11」シリーズ製品に対し、Ver.11.x.12.0より
Apple社の新しいOS「macOS 14 Sonoma」に対応いたしました。

macOS版製品をご利用のお客様は、ダウンロードサイトより
最新版プログラムをダウンロードし、インストールの上、ご利用ください。

なお、弊社製品のAppleシリコン搭載Macでの動作につきましては、
Rosetta 2による動作を確認済みです。

しかしながら、Appleシリコン搭載Macのネイティブサポートは未定です。

—–

【「10」シリーズ製品以前のバージョンをご利用のお客様へ】

弊社製品の旧バージョン(「10」シリーズ製品以前のバージョン)は
後継製品の発売に伴い、更新プログラムの提供は終了しております。

このため、今後、アップデートプログラムを公開する予定はございません。

「macOS 14 Sonoma」を適用した場合、
「10」シリーズ製品以前のバージョンは、動作保証外となります。

「10」シリーズ製品以前のバージョンをご利用のお客様は、
現在対応済のmacOSのバージョンのままご使用いただくことをお勧めいたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。


2023/1/24 – 「Windows® 8.1」サポート終了に関するお知らせ

マイクロソフト社よりアナウンス(※)のございました同社によるWindows® 8.1の
サポート終了に伴い、弊社では、2023年1月24日以降、既存製品の対応OSリストから
下記の通りWindows® 8.1を外させていただきます。
※  Windows 8.1サポートは 2023 年 1 月 10 日に終了しました

マイクロソフト社からのOSの脆弱性に対するセキュリティ更新プログラムの提供が
終了されているため、Windows® 8.1を継続的に使用すると、
ウイルスやスパイウェアなどの悪質なプログラムの被害に遭う可能性が高くなります。
Windows® 8.1をご利用のお客様は、速やかに最新のOSへ移行されますようお願い申し上げます。

今後とも弊社製品を何卒よろしくお願い致します。


2022/12/12 – 「macOS 13 Ventura」への対応について

弊社では、「11」シリーズ製品に対し、Ver.11.x.7.0より
Apple社の新しいOS「macOS 13 Ventura」へ対応いたしました。

macOS版製品をご利用のお客様は、ダウンロードサイトより
最新版プログラムをダウンロードし、インストールの上、ご利用ください。

なお、弊社製品のAppleシリコン搭載Macでの動作につきましては、
Rosetta 2による動作を確認済みです。

しかしながら、Appleシリコン搭載Macのネイティブサポートは未定です。

—–

【「10」シリーズ製品以前のバージョンをご利用のお客様へ】

弊社製品の旧バージョン(「10」シリーズ製品以前のバージョン)は
後継製品の発売に伴い、更新プログラムの提供は終了しております。

このため、今後、アップデートプログラムを公開する予定はございません。
「macOS 13 Ventura」を適用した場合、
「10」シリーズ製品以前のバージョンはご使用いただけなくなります。

「10」シリーズ製品以前のバージョンをご利用のお客様は、
現在対応済のmacOSのバージョンのままご使用いただくことをお勧めいたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。


2022/7/19 –  プログラム更新サービス終了のお知らせ

下記製品は、2022年7月19日に公開しました最終バージョンをもちまして、
「10」シリーズのプログラム更新サービスを終了いたしました。

上記製品は、Windows11 バージョン21H2までの対応となり、
今後、新しいOSや新しいカメラ、プログラムの修正には対応いたしません。

新しいOSやカメラをご利用の場合には、現行製品へのアップグレードをご検討ください。

今後とも弊社製品を何卒よろしくお願い致します。


2021/12/14 – 「macOS 12 Monterey」への対応について

弊社では、「10」シリーズ製品に対し、Ver.10.x.17.0より
Apple社の新しいOS「macOS 12 Monterey」へ対応いたしました。

macOS版の「10」シリーズ製品をご利用のお客様は、ダウンロードサイトより
最新版プログラムをダウンロードし、インストールの上、ご利用ください。

なお、「10」シリーズ製品のAppleシリコン搭載Macでの動作につきましては、
Rosetta 2による動作を確認済みです。

しかしながら、Appleシリコン搭載Macのネイティブサポートは未定です。

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【「9」シリーズ製品以前のバージョンをご利用のお客様へ】

弊社製品の旧バージョン(「9」シリーズ製品以前のバージョン)は
後継製品の発売に伴い、更新プログラムの提供を終了しております。

このため、今後、アップデートプログラムを公開する予定はございません。

もし、macOS 12 Monterey を適用した場合、
弊社製品の旧バージョンはご使用いただけなくなります。

「9」シリーズ製品以前のバージョンをご利用のお客様は、
現在対応済のmacOSのバージョンのままご使用いただくことをお勧めいたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。


2021/12/14 – 「Windows 11」への対応について

弊社では、「10」シリーズ製品に対し、Ver.10.x.16.0より
Microsoft社の新しいOS「Windows 11」へ正式に対応いたしました

Windows版の「10」シリーズ製品をご利用のお客様は、ダウンロードサイトより
最新版プログラムをダウンロードし、インストールの上、ご利用ください。

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※ 2022/5/2 追記
「Photo ExpressViewer」は、Ver.1.0.2.1より「Windows 11」へ正式に対応いたしました。

【動作確認済み製品について】
弊社では、「Photo ExpressViewer」について、
「Windows 11」上での動作を確認いたしました。

「Photo ExpressViewer」をご利用のお客様は、ダウンロードサイトより
最新版プログラムをダウンロードし、インストールの上、ご利用ください。

—–

【「9」シリーズ製品以前のバージョンをご利用のお客様へ】

弊社製品の旧バージョン(「9」シリーズ製品以前のバージョン)は
後継製品の発売に伴い、更新プログラムの提供を終了しております。

このため、今後、アップデートプログラムを公開する予定はございません。

もし、Windows 11 を適用した場合、弊社製品の旧バージョンは動作保証対象外となります。

「9」シリーズ製品以前のバージョンをご利用のお客様は、
現在対応済のWindowsOSのバージョンのままご使用いただくことをお勧めいたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。


2020/11/30 –「macOS 11 Big Sur」への対応について

平素より弊社製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

弊社では、「10」シリーズ製品に対し、Ver.10.0.9.2より
Apple社の新しいOS、「macOS 11 Big Sur」へ対応いたしました。

macOS版の「10」シリーズ製品をご利用のお客様は、ダウンロードサイトより
最新版プログラムをダウンロードし、インストールの上、ご利用ください。

※ なお、Appleシリコン搭載Macでの動作につきましては、現在検証中です。
弊社での動作確認などが完了し、対応の準備ができ次第、
弊社ホームページにてご案内いたします。

※ 2021/2/4  追記
「10」シリーズ製品のAppleシリコン搭載Macでの動作につきましては、
Rosetta 2による動作を確認いたしました。

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【「9」シリーズ製品以前のバージョンをご利用のお客様へ】

弊社製品の旧バージョン(「9」シリーズ製品以前のバージョン)は
後継製品の発売に伴い、更新プログラムの提供は終了しております。

このため、今後、アップデートプログラムを公開する予定はございません。

macOS 11 Big Sur を適用した場合、
「9」シリーズ製品以前のバージョンはご使用いただけなくなります。

「9」シリーズ製品以前のバージョンをご利用のお客様は、
現在対応済のmacOSのバージョンのままご使用いただくことをお勧めいたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。


2020/9/3 –  プログラム更新サービス終了のお知らせ

平素より弊社製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

下記製品は、2020年9月3日に公開しました最終バージョンをもちまして、
「9」シリーズのプログラム更新サービスを終了いたしました。

上記製品は、Windows10 バージョン2004(20H1)までの対応となり、
今後、新しいOSや新しいカメラ、プログラムの修正には対応いたしません。

新しいOSやカメラをご利用の場合には、現行製品へのアップグレードをご検討ください。

今後とも弊社製品を何卒よろしくお願い致します。


2020/1/15 – 「Windows®7」サポート終了に関するお知らせ

平素より弊社製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

さて、マイクロソフトよりアナウンス※1のございました
同社によるWindows® 7のサポート終了に伴い、
弊社では、2020年1月15日以降、既存製品の対応OSリストから
下記の通りWindows® 7を外させていただきます。

※1 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281/

マイクロソフトからのOSの脆弱性に対するセキュリティ更新プログラムの提供が
終了されているため、Windows® 7を継続的に使用すると、
ウイルスやスパイウェアなどの悪質なプログラムの被害に遭う可能性が高くなります。
Windows® 7をご利用のお客様は、速やかに最新のOSへ移行されますようお願い申し上げます。

今後とも弊社製品を何卒よろしくお願い致します。


2019/10/16 –  SILKYPIXシリーズ製品の
「macOS 10.15 Catalina」への対応について

平素より弊社製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

弊社では、「9」シリーズ製品に対し、Ver.9.0.14.0より
Apple社の新しいOS、「macOS 10.15 Catalina」への対応をおこないました。

Mac版の「9」シリーズ製品をご利用のお客様は、ダウンロードサイトより
最新版プログラムをダウンロードしご利用ください。

—–

なお、弊社製品の旧バージョン(「8」シリーズ製品以前のバージョン)は
後継製品の発売に伴い、更新プログラムの提供は終了しております。

このため、macOS 10.15 Catalina を適用した場合、
「8」シリーズ製品以前のバージョンはご使用いただけなくなります。

「8」シリーズ製品以前のバージョンをご利用のお客様は、
現在対応済のmacOSのバージョンのままご使用いただくことを
お勧めいたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。


2019/8/8 –  デイジーコラージュ10販売終了のお知らせ

平素より弊社製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

長年にわたりご愛顧いただきました画像編集ソフト「デイジーコラージュ10」につきまして
2019年9月1日(日)をもって、販売終了することになりました。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※なお、既に製品をご購入、ご利用中のお客様は引き続きご利用いただけます。
弊社では、Windows10 バージョン1903 までのOS上で基本的な動作を確認しておりますが、今後、
それ以降の新しいOS上でのご利用は、動作保障外となります。
また、不具合対応に対するプログラムの修正はおこなえませんのであらかじめご了承ください。

※操作に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用ください。
https://support.isl.co.jp/daisy/


2019/5/30 –  プログラム更新サービス終了のお知らせ

平素より弊社製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

下記製品は、2019年3月22日に公開しました最終バージョンをもちまして、
「8」シリーズのプログラム更新サービスを終了いたしました。

上記製品は、Windows10 バージョン1809 までの対応となり、
今後、新しいOSや新しいカメラ、プログラムの修正には対応いたしません。

新しいOSやカメラをご利用の場合には、現行製品へのアップグレードをご検討ください。

今後とも弊社製品を何卒よろしくお願い致します。


2017/10/24 –  プログラム更新サービス終了のお知らせ

平素より弊社製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

下記製品は、2017年10月23日に公開しました最終バージョンをもちまして、
プログラム更新サービスを終了いたしました。

今後、新しいOSや新しいカメラ、プログラムの修正には対応いたしません。
ご了承ください。
現行製品へのアップグレードをご検討いただければ幸いです。
今後とも弊社製品を何卒よろしくお願い致します。


2016/03/16 – 「Windows® Vista」サポート終了に関するお知らせ

平素より弊社製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

弊社ではマイクロソフト社によるWindows® Vistaのサポート終了に伴い、
2017年4月11日以降、既存製品及び既存サービスの対応OSからWindows® Vistaを
対象外とさせていただきます。

尚、弊社既存製品の今後の対応Windows® OSは、下記となります。
ご確認の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

OS

マイクロソフトのサポートに関する情報につきましては、下記サイトをご参照ください。
(外部サイト) マイクロソフト サポート
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/22882/windows-vista-end-of-support

Windows® Vistaを継続的に使用すると、マイクロソフトからのOSの脆弱性に対する
セキュリティ更新プログラムの提供が終了されているため、ウイルスやスパイウェアなどの
悪質なプログラムの被害に遭う可能性が高くなります。
お客様におきましては、速やかに最新のOSへ移行されますようお願い申し上げます。


2016/01/27 – 「Windows® 8」サポート終了に関するお知らせ

平素より弊社製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

さて、2016年1月12日よりマイクロソフトによるWindows® 8へのサービスパック
サポート終了に伴い (※1)、弊社では、既存製品及び既存サービスの対応OSから
Windows® 8を対象外とさせていただきます。

マイクロソフトからのOSの脆弱性に対するセキュリティ更新プログラムの提供が
終了されたため、今後Windows® 8を継続的に使用すると、
ウイルスやスパイウェアなどの悪質なプログラムの被害に遭う可能性が高くなります。

お客様におかれましては、速やかに最新のOSへの移行をご検討くださいますよう
お願い申し上げます。

※1 マイクロソフトのサポートに関する情報につきましては、下記サイトをご参照ください。
(外部サイト) マイクロソフト サポート ライフサイクル
http://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle?C2=16796


2015/9/10 – ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内

平素より弊社製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
弊社ソフトウェアのライセンスのご登録方法について、
詳細な手順をPDFファイルにまとめ、公開しております。
SILKYPIXシリーズのサポートページよりサポート対象の製品をクリックし、
表示されるサポート内容の項目から「ライセンス登録方法」をクリックすると、
PDFファイルが起動しますので、ご参考ください。
今後とも弊社製品を何卒よろしくお願い致します。


2010/6/18 – ワンポイントテクニック (動画)のご案内

平素より弊社製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
弊社では、SILKYPIXでの基本的な操作(ファイルの開き方、
調整した画像の保存の仕方など)をご案内する動画を「SILKYPIX Movie lab.」の中の
「SILKYPIXの基本的な使い方」へ公開致しましたので、ご活用いただければ幸いです。
今後とも弊社製品を何卒よろしくお願い致します。