「認証コードが間違っています。」というメッセージが表示され、登録できません

質問:
オフライン登録で、認証コードを入力したが、「認証コードが間違っています。」 という
メッセージが表示され、登録できません。

回答:
本メッセージは、入力した「認証コード」が誤っている際に表示されます。
取得した「認証コード」をご確認の上、正しく入力し、 [完了]ボタンをクリックしてください。
続きを読む


ライセンスの移行について (PCの買い替え)

質問:
PCを買い替えました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。

回答:
新たにライセンスを購入する必要はございません。

PCを変更する場合には、これまで利用していたPCからライセンスを移行し、
新たなPCで
ライセンスを登録することにより、引き続きご利用いただけます。

これまで利用していたPCで「オンライン登録」をおこなっており、且つ、これまで利用していたPCと、
新たなPCがそれぞれインターネットに接続している場合には、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作をおこなうことにより、
弊社へ連絡することなく、移行手続きが可能です。

続きを読む


ライセンスの移行について (PCの再セットアップ)

質問:
PCの再セットアップをしました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。

回答:
新たにライセンスを購入する必要はございません。

ご利用のPCを再セットアップした場合、再セットアップ後のPCへ、
弊社ダウンロードサイトよりSILKYPIXをダウンロードの上、 インストールし、
ライセンスの「シリアル番号」と 「プロダクト・キー」を登録することにより、
引き続きご利用いただけます。

続きを読む



【Mac OS版】バッチ現像ができません

質問:
1コマ現像はできますが、バッチ現像を実行すると、フリーズしてしまい、操作ができません。

回答:
ご利用のMacに、ウイルス対策ソフトがインストールされている場合、ウイルス対策ソフトの設定により、SILKYPIXの操作が制限されている可能性がございます。

このため、ウイルス対策ソフトをご利用の場合には、ウイルス対策ソフトのご利用を一時的に中止し、
バッチ現像をお試しください

もし、ウイルス対策ソフトのご利用を中止したことにより、正常にバッチ現像がおこなえた場合、
SILKYPIXの操作を監視しないように、ウイルス対策ソフトの設定を変更してください

※ウイルス対策ソフトの設定につきましては、ご利用のソフトウェアメーカーのサポートセンターへ
ご相談ください。