質問:
OSをアップデートしたところ、「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されるようになった。
回答:
新OSへのアップデートをおこなった際は、ライセンスの再登録が必要となります。
また、すでに登録可能台数分のマシンでライセンスの登録を完了している場合、
お手元のライセンスで正常に再登録がおこなえないことがございます。
続きを読む
質問:
OSをアップデートしたところ、「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されるようになった。
回答:
新OSへのアップデートをおこなった際は、ライセンスの再登録が必要となります。
また、すでに登録可能台数分のマシンでライセンスの登録を完了している場合、
お手元のライセンスで正常に再登録がおこなえないことがございます。
続きを読む
質問:
「プロダクト・キーが正しくありません。
入力されたプロダクト・キーは他の製品のものです。」
と表示され、登録ができません。
回答:
入力したライセンスと、インストールしたプログラムが異なる場合に、
本メッセージが表示されます。
続きを読む
質問:
ハードディスクを交換し、OSを再インストールします。
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は必要ですか?
回答:
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は、ご利用のPCを変更される場合にのみ
おこなっていただく操作です。
このため、同一のPCでライセンスを再登録される場合には、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は必要ございません。
なお、本件につきましては、本FAQ内の「OS再セットアップ後、ライセンスの再登録ができません。」 にて
ご案内しておりますので、ご参照ください。
質問:
オフライン登録で、認証コードを入力したが、「認証コードが間違っています。」 という
メッセージが表示され、登録できません。
回答:
本メッセージは、入力した「認証コード」が誤っている際に表示されます。
取得した「認証コード」をご確認の上、正しく入力し、 [完了]ボタンをクリックしてください。
続きを読む