カメラ対応について

弊社では、新たに発売されたデジタルカメラへの対応状況対応予定日時についてを
お問い合わせいただきましても、一切その情報をご案内することはできません

新しいデジタルカメラへの対応は、更新プログラムの用意ができ次第、
弊社ホームページやメールマガジンでご案内いたします。

対応カメラ検索」でお持ちのカメラが対応しているかをご確認ください。

お持ちのカメラがリストに記載されていない場合には、対応までしばらくお待ちください。


macOS 画像が表示されません

質問:
フォルダツリーは表示されていますが、クリックしても
画像が表示されません。

回答:
アクセス権限の設定に依存し、画像が表示されない可能性がございます。

下記項目の確認をお願いいたします。

1)macOS上の「システム環境設定」-「セキュリティとプライバシー」の
「プライバシー」タブを開きます。

2)「ファイルとフォルダ」項目を選択します。
右側に「9」シリーズの製品名が表示され、
その下に「”デスクトップ”フォルダ」などの各項目が表示されます。

※ご利用のマシンにより、表示されている項目は異なります。

3)「9」シリーズの製品名の下に表示されている各項目のチェックマークが
外れている場合、クリックしてすべての項目にチェックマークを入れます。

4)表示されているウィンドウをすべて閉じます。

5)SILKYPIXを起動し、再度画像のお取り込みをお試しください。




インストールガイド

Windows版のインストール方法をご案内いたします。
プログラムのインストールは、下記操作をおこなってください。

※ 事前に、ダウンロードガイド をご参照の上、
プログラムのダウンロードをおこなってください。

1. ダウンロードしたプログラムをダブルクリックします。
※今回は「ダウンロード」フォルダーに保存したプログラムを使用します。

続きを読む


システム情報の取得について

お客様の環境で「強制終了」や「フリーズ」などのトラブルが発生した場合には
下記操作にて「システム情報」を取得し、メールに添付の上、ご提供ください。

なお、本機能は、Ver.9.x.7.0より搭載されております。

1.「ヘルプ」-「システム情報」を起動します。

続きを読む