お客様の環境で「強制終了」や「フリーズ」などのトラブルが発生した場合には
下記操作にて「システム情報」を取得し、メールに添付の上、ご提供ください。
なお、本機能は、Ver.9.x.7.0より搭載されております。
1.「ヘルプ」-「システム情報」を起動します。
2. 「システム情報」ダイアログが表示されます。
[コピー] ボタンをクリックすることで、情報が青く反転され、コピーされます。
3. 一旦、SILKYPIXを小さく表示します。
デスクトップ画面上で「右クリック」し、右クリックメニューより、
「新規作成」-「テキスト ドキュメント」を起動します。
4. デスクトップ画面上に「新しいテキスト ドキュメント.txt」アイコンが作成されます。
分かりやすい名前に変更します。
※今回は「システム情報.txt」とします。
5. 「システム情報.txt」をダブルクリックし、テキスト ドキュメントを開きます。
開いた テキスト ドキュメント上で、「右クリック」し、「貼り付け」を実行します。
6. テキスト ドキュメントには、SILKYPIXで取得した「システム情報」が貼り付きます。
①右上の「閉じる」ボタンをクリックします。
②「保存」の確認メッセージが表示されます。
必ず [保存する] ボタンをクリックし、情報を保存してください。
7. デスクトップ画面に情報が記録された「システム情報.txt」が作成されます。
メール送信時に、このファイルを添付し、弊社サポートセンターまでお送りください。