プロダクトキーの桁数が異なります

質問:
発行されたライセンスの「プロダクト・キー」の桁数が、
「プロダクト・キーの登録」ダイアログ内の「プロダクト・キー」欄の
桁数と異なります。

回答:
弊社より発行しているライセンスの「プロダクト・キー」の桁数は、
ライセンスにより異なります。
このため、「プロダクト・キー」欄には、空白の枠が余る場合もございます。

「プロダクト・キー」欄が余りましても、お間違いのない様「プロダクト・キー」を
入力し、[登録する]ボタンをクリックしていただければ、正常にライセンスの登録が
完了いたします。


2台目以降のPCへのライセンス登録方法

質問:
2台目以降のPCへライセンス登録をしたいので、方法を教えてください。

回答:
「SILKYPIX Developer Studio Pro9」のライセンスは、
1つのライセンス(シリアル番号および、プロダクト・キー)で3台のPCへ登録可能です

2台目以降のPCで、1台目のPCに登録したライセンスと同じ
「シリアル番号」と「プロダクト・キー」を入力し、登録の操作を おこなってください。

なお、2台目以降のPCでライセンスの登録をおこなった場合、
「バージョン情報」をご確認いただきますと、シリアル番号の後ろに
(2)や (3)のように登録台数となる数字が表示されます。

※「バージョン情報」につきましては、本FAQ内の
「ライセンスの登録状況を確認したい」をご参照ください。


ライセンス登録状況を確認したい

質問:
ライセンスが正しく登録できたかを確認するには、どうしたらよいですか?

回答:
ライセンス登録状況は、「バージョン情報」よりご確認いただけます。

1. SILKYPIX を起動し、[ヘルプ]メニューの中の[バージョン情報]を選択します。
Menu-versioninformation

2. SILKYPIX ダイアログが表示されます。
「プロダクト・キー登録状況」欄に (登録済み) と表記されていることを ご確認ください。

3. 「シリアル番号」欄にお客様のシリアル番号が表示されていることを
あわせてご確認ください。

4. [OK]ボタンでダイアログを閉じます。

操作2. で「プロダクト・キー登録状況」欄に (登録済み) と表記されておりましたら、
ライセンスは正しく登録されています


ハードディスクを交換しますが、「プロダクトキー登録の解除」の操作は必要ですか?

質問:
ハードディスクを交換し、OSを再インストールします。
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は必要ですか?

回答:
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は、ご利用のPCを変更される場合にのみ
必要な操作です。

このため、同一のPCでライセンスを再登録される場合には、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は必要ございません

なお、本件につきましては、本FAQ内
OS再セットアップ後、ライセンスの再登録ができません にて
ご案内しておりますので、ご参照ください。


OS再セットアップ後、ライセンスの再登録ができません

質問:
OS再セットアップ後、ライセンスの再登録をおこなうと、
「入力されたプロダクト・キーはこのPCではご使用いただけません。(メッセージ番号:1050)」
というエラーが表示されて、再登録ができません。

ライセンスの登録

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