「認証コードが間違っています」というメッセージが表示され、登録できません

質問:
オフライン登録で、認証コードを入力したが、「認証コードが間違っています」
というメッセージが表示され、登録できません。

回答:
本メッセージは、入力した「認証コード」が誤っている際に表示されます。
取得した「認証コード」をご確認の上、正しく入力し、 [完了]ボタンをクリックしてください。
続きを読む


インターネットに接続されていないPCでの使用について

質問:
使用するPCが、インターネットに接続されていなくてもSILKYPIXを使用できますか?

回答:
はい、使用できます。

ただし、SILKYPIX を機能・期限に制限なくご利用いただくには、
ライセンス(シリアル番号および、プロダクト・キー) の登録が必要です。

SILKYPIX では、ご利用いただくPCがインターネットへ接続されていない状態でも、
Eメールを利用し、「オフライン登録」にてライセンスの登録が可能です。

「オフライン登録」によるライセンスの登録手順につきましては、 ライセンス登録・移行
ページより、 「ライセンスの登録方法」をクリックし 表示されますPDFファイルの4ページ目
「②オフラインでの登録方法 パターンB」
にて 詳細をご案内しておりますので、ご参考の上、
操作をおこなってください。

また、ライセンス登録完了後は、インターネットに接続されていなくても
画像の調整がおこなえます。


「認証コードの有効期限が過ぎています」というメッセージが表示され、登録できません

質問:
オフライン登録で、認証コードを入力したら、「認証コードの有効期限が過ぎています」という
メッセージが 表示され、登録できません。

回答:
本メッセージが表示された場合には、「オフライン認証~Step3/3:認証コードの入力」画面
[やり直し]ボタンをクリックし、再度ライセンスの入力からオフライン登録の操作をおこなう必要が
ございます。
続きを読む


【macOS版】OSアップデート後、「プロダクトキーの登録」ダイアログが表示されます

質問:
macOSをアップデートしたところ、「プロダクト・キーの登録」ダイアログが
表示されるようになった。

回答:
新OSへのアップデートをおこなった際は、ライセンスの再登録が必要となります。

お手数ですが、ライセンスの登録を要求された場合には
お手元のライセンス(シリアル番号とプロダクト・キー)を使用し
再度ライセンスの登録をおこなってください。

—–

また、すでに登録可能台数分のマシンでライセンスの登録が完了している場合、
エラーメッセージが表示され、お手元のライセンスで正常に再登録が
おこなえないことがございます。
続きを読む


オンライン登録時に、エラーメッセージが表示され登録が出来ません

質問:
オンライン登録時に、エラーメッセージが表示され、 登録が出来ません。

回答:
SILKYPIX では、ライセンスの登録時、弊社サーバーに接続し、登録作業をおこなっております。

ご利用環境のインターネットに関わる設定や、 ご利用の回線状況により、
登録が正常におこなえない場合は、 エラーメッセージを表示いたします。

オンライン登録時にエラーメッセージが表示されました際は、
ソフトウェアマニュアル 「12.2.1. 「プロダクト・キーの登録」で表示される
エラーダイアログの一覧 」にご案内しております対策をご参照ください。

なお、サポートセンターへご連絡いただきます際には、
表示されたエラーメッセージの内容 (エラー番号などの詳細) をサポートフォーム
または、メール (silkypix_support@isl.co.jp) にて ご連絡ください。