ライセンスの移行について (PCの買い替え)

質問:
PCを買い替えました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。

回答:
新たにライセンスを購入する必要はございません。

PCを変更する場合には、これまで利用していたPCからライセンスを移行し、
新たなPCで
ライセンスを登録することにより、引き続きご利用いただけます。

これまで利用していたPCで「オンライン登録」をおこなっており、且つ、
これまで利用していたPCと、 新たなPCが
それぞれインターネットに接続している場合には、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作をおこなうことにより、
弊社へ連絡することなく、移行手続きが可能です。

続きを読む


ライセンスは通常どの位で手配されますか?

質問:
ダウンロード版のライセンスは通常どの位で手配されますか?

回答:
弊社にて、お客様の決済完了を確認した後に、手配致します。
このため、ご利用いただきますお支払い方法により、お時間のかかる場合がございます。
下記の通り、詳細をご案内致しますのでご参考ください。

続きを読む


インターネットに接続されていないPCでの使用について

質問:
使用するPCが、インターネットに接続されていなくてもSILKYPIXを使用できますか?

回答:
使用できます。

ただし、SILKYPIX を機能・期限に制限なくご利用いただくには、
ライセンス(シリアル番号および、プロダクト・キー) の登録が必要となります。

SILKYPIX では、ご利用いただくPCがインターネットへ接続されていない状態でも、
Eメールを利用し、「オフライン登録」にてライセンスの登録が可能です。

「オフライン登録」によるライセンスの登録手順につきましては、 ライセンス登録・移行
ページより、 「ライセンスの登録方法」をクリックし 表示されますPDFファイルの4ページ目
「②オフラインでの登録方法 パターンB」
にて 詳細をご案内しておりますので、ご参考の上、
操作をおこなってください。

Windows版をご利用の場合、[スタート]メニューのSILKYPIX  の中の
「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」を クリックし、
起動しましたPDFファイル 「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」
9~14ページにて、「オフライン登録」の詳細手順をご参照いただけます。


画像に写りこんでいるもの(不要なものなど)を消したい

質問:
画像に写りこんでいるもの(不要なものなど)を消すことはできますか

回答:
SILKYPIXには、ゴミ取り機能として 「スポッティングツール」を搭載しております。
この「スポッティングツール」をご利用いただくことで不要なものを
消去することができます。
続きを読む


インターネットに接続していないPCへのプログラムのインストールについて

質問:
インターネットに接続していないPCへ「SILKYPIX」をインストールすることはできますか?

回答:
インターネットに接続できるPCでプログラムをダウンロードすることができれば、
インターネットに接続していないPCに「SILKYPIX」をインストールすることができます。

その場合、まず、インターネットに接続できるPCSILKYPIXシリーズのダウンロードを表示の上、
最新版プログラムをダウンロードし、保存します。
ダウンロードしたプログラムをUSBメモリなどのメディアにコピーします。
プログラムをコピーしたメディアを、インターネットに接続していないPCへ接続し、
プログラムのインストールをおこなってください。