RAWファイルが取り込めません

質問:
RAWファイルを開こうとすると、「サポートされていないカメラが検出されました。~」
というエラーメッセージが表示されます。
カメラ対応

回答:
SILKYPIX では、本製品発売後に販売されたデジタルカメラのRAWファイルに対して、
対応の用意ができ次第、更新内容を反映したプログラムを公開しております。

「対応カメラ」一覧に記載されているにも関わらず、本メッセージが表示された場合、
現在ご利用のプログラムは、そのデジタルカメラへの対応前のバージョンかと思われます。

SILKYPIXシリーズのダウンロード サイトより、最新プログラムをダウンロードし、
ご利用ください。

※現在「SILKYPIX Developer Studio Pro8」で対応しているカメラの一覧は
こちら でご確認ください。

なお、「対応カメラ」一覧に記載されていない機種のRAWデータはご利用いただけません。
ご了承ください。


最新版プログラムへの更新手順がわかりません

質問:
最新版プログラムへの更新手順がわかりません。

回答:
前のバージョンのプログラムをインストールしている場合、
最新版プログラムの上書きインストールで更新がおこなえます。

1. SILKYPIXシリーズのダウンロード サイトを開き、該当の製品をクリックします。

2. 選択した製品のダウンロードサイトが表示されます。
フォームに必要事項を入力します。
c0311728_11551114.jpg


3.  ご利用のOSの [ダウンロード] ボタンをクリックすると、
最新版プログラムのダウンロードが開始されます。
c0311728_11555546.jpg
手順に従ってプログラムのインストールが完了すると、
インストールしているプログラムが最新版に更新されます。

※インストールの操作につきましては、インストールガイドをご確認ください。


「入力されたプロダクト・キーは他の製品用のものです」と表示され、登録できません

質問:
「プロダクト・キーが正しくありません。
入力されたプロダクト・キーは他の製品用のものです」と表示され、登録ができません。
ライセンス登録

回答:
入力したライセンスと、インストールしたプログラムが異なる場合に、
本メッセージが表示されます。
続きを読む


【macOS版】OSアップデート後、「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されます

質問:
OSをアップデートしたところ、「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されるようになった。

回答:
新OSへのアップデートをおこなった際は、ライセンスの再登録が必要となります。

また、すでに登録可能台数分のマシンでライセンスの登録が完了している場合、
お手元のライセンスで正常に再登録がおこなえないことがございます。
続きを読む