「認証コードの有効期限が過ぎています」というメッセージが表示され、登録できません

質問:
オフライン登録で、認証コードを入力したら、「認証コードの有効期限が過ぎています」という
メッセージが 表示され、登録できません。

回答:
本メッセージが表示された場合には、「オフライン認証~Step3/3:認証コードの入力」画面
[やり直し]ボタンをクリックし、再度ライセンスの入力からオフライン登録の操作をおこなう必要が
ございます。
続きを読む



ハードディスクを交換しますが、「プロダクト・キー登録の解除」の操作は必要ですか?

質問:
ハードディスクを交換し、OSを再インストールします。
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は必要ですか?

回答:
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は、ご利用のPCを変更される場合にのみ
おこなっていただく操作です。

このため、同一のPCでライセンスを再登録される場合には、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は必要ございません

なお、本件につきましては、FAQOS再セットアップ後、ライセンスの再登録ができません。 にて
ご案内しておりますので、ご参照ください。


ライセンスの移行について (PCの再セットアップ)

質問:
PCの再セットアップ(OSのリカバリー)をしました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。

回答:
新たにライセンスを購入する必要はございません。

ご利用のPCを再セットアップした場合、再セットアップ後のPCへ、
弊社ダウンロードサイトよりSILKYPIXをダウンロードの上、 インストールし、
ライセンスの「シリアル番号」と 「プロダクト・キー」を登録することにより、
引き続きご利用いただけます。

続きを読む


ライセンスの移行について (PCの買い替え)

質問:
PCを買い替えました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。

回答:
新たにライセンスを購入する必要はございません。

PCを変更する場合には、これまで利用していたPCからライセンスを移行し、
新たなPCで
ライセンスを登録することにより、引き続きご利用いただけます。

これまで利用していたPCで「オンライン登録」をおこなっており、且つ、
これまで利用していたPCと、 新たなPCが
それぞれインターネットに接続している場合には、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作をおこなうことにより、
弊社へ連絡することなく、移行手続きが可能です。

続きを読む