質問:
OS再セットアップ後、ライセンスの再登録をおこなうと、
「入力されたプロダクト・キーはこのPCではご使用いただけません。(メッセージ番号:1050)」
というエラーが表示されて、再登録ができません。
「ライセンスの登録」カテゴリーの記事一覧
- ライセンスの登録方法がわかりません (2021年03月05日)
- 「認証コードが間違っています」というメッセージが表示され、登録できません (2021年03月04日)
- ライセンスが分かりません (2017年04月05日)
- 「入力されたプロダクト・キーは他の製品用のものです」と表示され、登録できません (2017年02月15日)
- 【macOS版】OSアップデート後、「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されます (2017年02月15日)
- ライセンスの移行について (PCの再セットアップ) (2017年02月15日)
- ライセンスの移行について (PCの買い替え) (2017年02月15日)
- インターネットに接続されていないPCでの使用について (2017年02月15日)
- 「認証コードの有効期限が過ぎています」というメッセージが表示され、登録できません (2017年02月15日)
- OS再セットアップ後、ライセンスの再登録ができません。 (2017年02月15日)
- ハードディスクを交換しますが、「プロダクト・キー登録の解除」の操作は必要ですか? (2017年02月15日)
- プロダクト・キーの桁数が異なります (2017年02月15日)
- 「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されません (2017年02月15日)
- ライセンス登録の有効期限について (2017年02月15日)
- オンライン登録時に、エラーメッセージが表示され登録が出来ません (2017年02月15日)
- 何台のPCに登録できますか (2017年02月15日)
- 2台目以降のPCへのライセンスの登録方法 (2017年02月15日)
- ライセンスの登録状況を確認したい (2017年02月15日)
ハードディスクを交換しますが、「プロダクト・キー登録の解除」の操作は必要ですか?
質問:
ハードディスクを交換し、OSを再インストールします。
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は必要ですか?
回答:
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は、ご利用のPCを変更される場合にのみ
おこなっていただく操作です。
このため、同一のPCでライセンスを再登録される場合には、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は必要ございません。
なお、本件につきましては、本FAQ内の「OS再セットアップ後、ライセンスの再登録ができません。」 にて
ご案内しておりますので、ご参照ください。
ライセンスの移行について (PCの再セットアップ)
質問:
PCの再セットアップ(OSのリカバリー)をしました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。
回答:
新たにライセンスを購入する必要はございません。
ご利用のPCを再セットアップした場合、再セットアップ後のPCへ、
弊社ダウンロードサイトよりSILKYPIXをダウンロードの上、 インストールし、
ライセンスの「シリアル番号」と 「プロダクト・キー」を登録することにより、
引き続きご利用いただけます。
ライセンスの移行について (PCの買い替え)
質問:
PCを買い替えました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。
回答:
新たにライセンスを購入する必要はございません。
PCを変更する場合には、これまで利用していたPCからライセンスを移行し、
新たなPCでライセンスを登録することにより、引き続きご利用いただけます。
これまで利用していたPCで「オンライン登録」をおこなっており、且つ、
これまで利用していたPCと、 新たなPCが
それぞれインターネットに接続している場合には、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作をおこなうことにより、
弊社へ連絡することなく、移行手続きが可能です。
インターネットに接続されていないPCでの使用について
質問:
使用するPCが、インターネットに接続されていなくてもSILKYPIXを使用できますか?
回答:
使用できます。
ただし、SILKYPIX を機能・期限に制限なくご利用いただくには、
ライセンス(シリアル番号および、プロダクト・キー) の登録が必要となります。
SILKYPIX では、ご利用いただくPCがインターネットへ接続されていない状態でも、
Eメールを利用し、「オフライン登録」にてライセンスの登録が可能です。
「オフライン登録」によるライセンスの登録手順につきましては、 「ライセンス登録・移行」
ページより、 「ライセンスの登録方法」をクリックし、 表示されますPDFファイルの4ページ目
「②オフラインでの登録方法 パターンB」にて 詳細をご案内しておりますので、ご参考の上、
操作をおこなってください。
※Windows版をご利用の場合、[スタート]メニューのSILKYPIX の中の
「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」を クリックし、
起動しましたPDFファイル 「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」の
9~14ページにて、「オフライン登録」の詳細手順をご参照いただけます。