インターネットに接続されていないPCでの使用について

質問:
使用するPCが、インターネットに接続されていなくてもSILKYPIXを使用できますか?

回答:
使用できます。

ただし、SILKYPIX を機能・期限に制限なくご利用いただくには、
ライセンス(シリアル番号および、プロダクト・キー) の登録が必要となります。

SILKYPIX では、ご利用いただくPCがインターネットへ接続されていない状態でも、
Eメールを利用し、「オフライン登録」にてライセンスの登録が可能です。

「オフライン登録」によるライセンスの登録手順につきましては、 ライセンス登録・移行
ページより、 「ライセンスの登録方法」をクリックし 表示されますPDFファイルの4ページ目
「②オフラインでの登録方法 パターンB」
にて 詳細をご案内しておりますので、ご参考の上、
操作をおこなってください。

Windows版をご利用の場合、[スタート]メニューのSILKYPIX  の中の
「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」を クリックし、
起動しましたPDFファイル 「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」
9~14ページにて、「オフライン登録」の詳細手順をご参照いただけます。


プロダクト・キーの桁数が異なります

質問:
発行されたライセンスの「プロダクト・キー」の桁数が、
「プロダクト・キーの登録」ダイアログ内の「プロダクト・キー」欄の
桁数と異なります。

回答:
弊社より発行致しておりますライセンスの「プロダクト・キー」の桁数は、
ライセンスにより異なります。
このため、「プロダクト・キー」欄には、空白が残る場合もございます。
Registration

「プロダクト・キー」欄が余りましても、
お間違いのない様「プロダクト・キー」を
ご入力いただければ、正常にライセンスの
登録が完了いたします。


「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されません

質問:
プログラム起動時に、「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されないため、登録ができません。

回答:
試用期間中にライセンスの登録をおこなう場合、プログラム起動時に、「プロダクト・キーの登録」
ダイアログは自動的に表示されません。

この場合、SILKYPIX を起動し、「ヘルプ」メニューの「プロダクト・キーの登録」を選択の上、
「プロダクト・キーの登録」ダイアログを表示してください。

Menu-registration

「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されましたら、登録をおこなってください。


ライセンス登録の有効期限について

質問:
ライセンスを購入後、一定の期間内にライセンスの登録をおこなう必要がありますか?

回答:
ライセンスの登録に有効期限は設けておりません。

このため、ライセンスの入力及び、登録の操作につきましては、何時おこなっていただいても
問題はございません。

ただし、「オフライン登録」の操作をおこなう場合、「リクエスト・コード」及び、「認証コード」に
有効期限がございます

このため、「オフライン登録」の操作をおこなう際には、「リクエスト・コード」の発行後、
お早めに「認証コード」を取得し、登録の操作を完了してください。

また、原則としてライセンスの再発行はおこなえません
ライセンス(「プロダクト・キー」及び、「シリアル番号」)の管理には十分ご留意ください


オンライン登録時に、エラーメッセージが表示され登録が出来ません

質問:
オンライン登録時に、エラーメッセージが表示され、 登録が出来ません。

回答:
SILKYPIX では、ライセンスの登録時、弊社サーバーに接続し、登録作業をおこなっております。

ご利用環境のインターネットに関わる設定や、 ご利用の回線状況により、
登録が正常におこなえない場合は、 エラーメッセージを表示いたします。

オンライン登録時にエラーメッセージが表示されました際は、
ソフトウェアマニュアル 「12.2.1. 「プロダクト・キーの登録」で表示されるエラーダイアログの一覧 」
にご案内しております対策をご参照ください。

なお、サポートセンターへご連絡いただきます際には、
表示されたエラーメッセージの内容(エラー番号などの詳細)を、
サポートフォーム、またはメール (silkypix_support@isl.co.jp)にてご連絡ください。