ハードディスクを交換しますが、「プロダクト・キー登録の解除」の操作は必要ですか?

質問:
ハードディスクを交換し、OSを再インストールします。
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は必要ですか?

回答:
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は、ご利用のPCを変更される場合にのみ
おこなっていただく操作です。

このため、同一のPCでライセンスを再登録される場合には、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は必要ございません

なお、本件につきましては、FAQOS再セットアップ後、ライセンスの再登録ができません。 にて
ご案内しておりますので、ご参照ください。


2台目以降のPCへのライセンスの登録方法

質問:
2台目以降のPCへライセンスを登録したいので、方法を教えてください。

回答:
SILKYPIX Pro8のライセンスは、1つのライセンス(シリアル番号および、プロダクト・キー)で
3台のPCへ登録可能です

2台目以降のPCで、1台目のPCに登録したライセンスと同じ
「シリアル番号」と「プロダクト・キー」を入力し、登録の操作を おこなってください。

なお、2台目以降のPCでライセンスの登録をおこなった場合、
「バージョン情報」をご確認いただきますと、シリアル番号の後ろに
(2)や (3)のように登録台数となる数字が表示されます。
バージョン情報2

※「バージョン情報」につきましては、本FAQ内の
「ライセンスの登録状況を確認したい」をご参照ください。


ライセンスの登録状況を確認したい

質問:
ライセンスが登録できたかを確認するには、どうしたらよいですか?

回答:
ライセンスの登録状況は、「バージョン情報」よりご確認いただけます。

1. SILKYPIX を起動し、[ヘルプ]メニューの中の[バージョン情報]を選択してください。
Menu-versioninformation

2. SILKYPIX ダイアログが表示されます。
「プロダクト・キー登録状況」欄に (登録済み) と表記されていることを ご確認ください。
バージョン情報1
3. 「シリアル番号」欄にお客様のシリアル番号が表示されていることを
あわせてご確認ください。

4. [OK]ボタンでダイアログを閉じてください。

操作2. で「プロダクト・キー登録状況」欄に (登録済み) と表記されておりましたら、
正常にライセンス登録は完了しています


プロダクト・キーの桁数が異なります

質問:
発行されたライセンスの「プロダクト・キー」の桁数が、
「プロダクト・キーの登録」ダイアログ内の「プロダクト・キー」欄の
桁数と異なります。

回答:
弊社より発行致しておりますライセンスの「プロダクト・キー」の桁数は、
ライセンスにより異なります。
このため、「プロダクト・キー」欄には、空白が残る場合もございます。
Registration

「プロダクト・キー」欄が余りましても、
お間違いのない様「プロダクト・キー」を
ご入力いただければ、正常にライセンスの
登録が完了いたします。


「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されません

質問:
プログラム起動時に、「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されないため、登録ができません。

回答:
試用期間中にライセンスの登録をおこなう場合、プログラム起動時に、「プロダクト・キーの登録」
ダイアログは自動的に表示されません。

この場合、SILKYPIX を起動し、「ヘルプ」メニューの「プロダクト・キーの登録」を選択の上、
「プロダクト・キーの登録」ダイアログを表示してください。

Menu-registration

「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されましたら、登録をおこなってください。