「認証コードの有効期限が過ぎています」というメッセージが表示され、登録できません

質問:
オフライン登録で、認証コードを入力したら、「認証コードの有効期限が過ぎています」という
メッセージが 表示され、登録できません。

回答:
本メッセージが表示された場合には、「オフライン認証~Step3/3:認証コードの入力」画面
[やり直し]ボタンをクリックし、再度ライセンスの入力からオフライン登録の操作をおこなう必要が
ございます。
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プロダクト・キーの桁数が異なります

質問:
発行されたライセンスの「プロダクト・キー」の桁数が、
「プロダクト・キーの登録」ダイアログ内の「プロダクト・キー」欄の
桁数と異なります。

回答:
弊社より発行致しておりますライセンスの「プロダクト・キー」の桁数は、
ライセンスにより異なります。
このため、「プロダクト・キー」欄には、空白が残る場合もございます。
Registration

「プロダクト・キー」欄が余りましても、
お間違いのない様「プロダクト・キー」を
ご入力いただければ、正常にライセンスの
登録が完了いたします。


「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されません

質問:
プログラム起動時に、「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されないため、登録ができません。

回答:
試用期間中にライセンスの登録をおこなう場合、プログラム起動時に、「プロダクト・キーの登録」
ダイアログは自動的に表示されません。

この場合、SILKYPIX を起動し、「ヘルプ」メニューの「プロダクト・キーの登録」を選択の上、
「プロダクト・キーの登録」ダイアログを表示してください。

Menu-registration

「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されましたら、登録をおこなってください。


ライセンス登録の有効期限について

質問:
ライセンスを購入後、一定の期間内にライセンスの登録をおこなう必要がありますか?

回答:
ライセンスの登録に有効期限は設けておりません。

このため、ライセンスの入力及び、登録の操作につきましては、何時おこなっていただいても
問題はございません。

ただし、「オフライン登録」の操作をおこなう場合、「リクエスト・コード」及び、「認証コード」に
有効期限がございます

このため、「オフライン登録」の操作をおこなう際には、「リクエスト・コード」の発行後、
お早めに「認証コード」を取得し、登録の操作を完了してください。

また、原則としてライセンスの再発行はおこなえません
ライセンス(「プロダクト・キー」及び、「シリアル番号」)の管理には十分ご留意ください


オンライン登録時に、エラーメッセージが表示され登録が出来ません

質問:
オンライン登録時に、エラーメッセージが表示され、 登録が出来ません。

回答:
SILKYPIX では、ライセンスの登録時、弊社サーバーに接続し、登録作業をおこなっております。

ご利用環境のインターネットに関わる設定や、 ご利用の回線状況により、
登録が正常におこなえない場合は、 エラーメッセージを表示いたします。

オンライン登録時にエラーメッセージが表示されました際は、
ソフトウェアマニュアル 「12.2.1. 「プロダクト・キーの登録」で表示されるエラーダイアログの一覧 」
にご案内しております対策をご参照ください。

なお、サポートセンターへご連絡いただきます際には、
表示されたエラーメッセージの内容(エラー番号などの詳細)を、
サポートフォーム、またはメール (silkypix_support@isl.co.jp)にてご連絡ください。