現在使用しているプログラムのバージョンの確認について

質問:
現在使用しているプログラムのバージョンがわかりません。

回答:
プログラムのバージョンは、「バージョン情報」でご確認ください。

1.「SILKYPIX」を起動後、[ヘルプ]メニューの[バージョン情報]を選択します。

2.「SILKYPIX」ダイアログが表示されます。
「バージョン」欄へ表示された数値が現在ご利用のバージョンです。

なお、「SILKYPIX」では、現在新しいアップデートプログラムが公開されているかを
ご確認いただくことが可能です。
※「SILKYPIX JPEG Photography」には、この機能はございません。

[ヘルプ]メニューの [ソフトウェアのアップデートを確認] を選択します。

ご利用のプログラムが最新版の場合には、下記メッセージが表示されます。

もし、最新版でない場合には、下記メッセージが表示されます。
[はい]ボタンをクリックしますと、SILKYPIXダウンロードサイトに移動します。
最新版プログラムのダウンロードおよびインストールをおこなってください。


Windows10の「バージョン」と「OSビルド」の確認方法について

Windows10の「バージョン」と「OSビルド」の確認方法について

Windows10をご利用のお客様へ】

サポートをおこなうにあたり、お客様の環境の情報が必要となります。
下記操作にて、ご確認の上、サポートのご連絡をいただく際にあわせて情報をご提供ください。

1.  Windowsの [スタート] ボタン(左下角にあるボタンです) を右クリックします。
OSビルド確認1

2.  右クリックメニューが表示されますので、[設定] をクリックします。
OSビルド確認2

3.  [システム] をクリックします。
OSビルド確認5

4.「バージョン情報」を選択し、表示された情報をご連絡ください。
OSビルド確認6


macOS 10.15 Catalina 対応について

弊社では、「8」シリーズ製品以前のバージョンにおいて
macOS 10.15 Catalina への対応はいたしません。

macOS 10.15 Catalina を適用した場合、
「8」シリーズ製品以前のバージョンはご使用いただけなくなります。

「8」シリーズ製品以前のバージョンをご利用のお客様は
macOS 10.15 Catalinaへアップデートすることなく、
現在対応済のmacOSのバージョンのまま、
ご使用いただくことをお勧めいたします。

なお、「8」シリーズ製品以前のバージョンは、後継製品の発売に伴い、
更新プログラムの提供は終了しております。
今後、更新プログラムの提供や、対応カメラの追加/更新はいたしませんので
あらかじめご了承ください。


対応OS以外のOSで使用できますか?

質問:
動作環境 に記載されてないOS上で、SILKYPIX を使用することはできますか?

回答:
弊社では、動作環境 に記載されているOS以外での動作保証はおこなっておりません。
「動作環境」に記載されているOS上で、SILKYPIXをご利用ください。

なお、対応OS以外のOS上でもSILKYPIXが動作する場合があると思いますが、
お客様の責任において、ご利用ください。