プログラムのダウンロードに時間がかかります

質問:
プログラムのダウンロードに時間がかかります。

回答:
ご利用のインターネット回線の状況や、弊社サーバーの混雑時、
ダウンロードにお時間がかかる場合がございます。

ダウンロードにお時間がかかる場合には、一旦ダウンロードを中止し、お時間をあけ、
改めてプログラムのダウンロードをお試しください。


旧バージョンのプログラムをアンインストールしたい

質問:
新たにSILKYPIX を購入したので、旧バージョンのプログラムを
アンインストールしたいのですが、可能ですか?

また、旧バージョンのプログラムをアンインストールした場合、
新しいSILKYPIXへの影響はありますか?

回答:
はい、可能です。
続きを読む


ソフトウェアマニュアルの開き方

SILKYPIXでは、ソフトウェアマニュアルをプログラムとともにデータファイルとして
インストールしています。

プログラムを起動し、[ヘルプ]メニューの中の[ソフトウェアマニュアルを開く]
クリックしますと、インターネット ブラウザを使用してソフトウェアマニュアルを
起動いたします。

Menu-opensoftwaremanual

なお、このソフトウェアマニュアルは、プログラムと共にご利用のPC内へ
インストールされておりますので、
Internet ExplorerやMicrosoft Edge、Safariなどのインターネットブラウザの画面で
表示いたしますが、 インターネットに接続していただく必要はございません


旧製品からのアップグレード(更新)について

質問:
SILKYPIXの旧製品ライセンス(SILKYPIX Developer Studio 3.0/4.0/6/Pro/Pro5/Pro6/Pro7など)を
持っています。
新製品へアップグレード(更新)することはできますか?

回答:
旧製品と、新製品は、異なる製品です。
「SILKYPIX Developer Studio Pro9」をご利用いただくためには、
新たに専用のライセンスをお求めいただく必要がございます

なお、弊社製品をお持ちのユーザー様に対しましては、「SILKYPIX Developer Studio Pro9」の
新規ライセンスを割引価格でご提供いたしております。
続きを読む


ダウンロードができません

質問:
プログラムのダウンロードができません。

回答:
ご利用のOSやインターネット ブラウザのセキュリティ設定、セキュリティソフトウェアの動作により、
インターネット上からのインストールプログラムのダウンロードがおこなえない場合がございます。

ご利用のOS及び、インターネット ブラウザの設定をご確認の上、プログラムのダウンロードが
おこなえる様、設定を変更してください。
また、ご利用のPCにウイルス対策ソフトがインストールされている場合には、
一時的にウイルス対策ソフトの設定を変更し、再度ダウンロードをお試しください。