「プロダクトキーの登録」ダイアログが表示されません

質問:
プログラム起動時に、「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されないため、
登録ができません。

回答:
30日間の試用期間中にライセンスの登録をおこなう場合、プログラム起動時に、
「プロダクト・キーの登録」ダイアログは自動的に表示されません。

この場合、SILKYPIX を起動し、「ヘルプ」メニューの「プロダクト・キーの登録」を選択の上、
「プロダクト・キーの登録」ダイアログを表示してください。

Menu-registration

「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されましたら、お持ちのライセンスを正しく入力し
登録をおこなってください。


ライセンスの登録方法がわかりません

質問:
ライセンスの登録方法がよくわかりません。

回答:
「ライセンス登録・移行」ページ「ライセンスの登録方法」をクリックし
表示されます「ライセンス登録方法のご案内(PDFファイル」に
操作手順の詳細をご案内しております。
ご参照ください。


ライセンス登録の有効期限について

質問:
ライセンスを購入後、一定の期間内にライセンスの登録をおこなう必要がありますか?

回答:
ライセンスの登録に有効期限は設けておりません。

このため、ライセンスの入力及び、登録の操作につきましては、何時おこなっていただいても
問題はございません。

ただし、「オフライン登録」の操作をおこなう場合、「リクエスト・コード」及び、
「認証コード」に有効期限がございます

このため、「オフライン登録」の操作をおこなう際には、「リクエスト・コード」の発行後、
お早めに「認証コード」を取得し、登録の操作を完了してください。

また、原則としてライセンスの再発行はおこなえません
ライセンス(「プロダクト・キー」及び、「シリアル番号」)の管理には十分ご留意ください


ライセンス移行 (PCの買い替え)

質問:
PCを買い替えました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。

回答:
新たにライセンスを購入する必要はございません。

PCを変更する場合には、これまで利用していたPCからライセンスを移行し、
新たなPCで
ライセンス登録することにより、引き続きご利用いただけます。

これまで利用していたPCで「オンライン登録」をおこなっており、且つ、
これまで利用していたPCと、 新たなPCが
それぞれインターネットに接続している場合には、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作をおこなうことにより、
弊社へ連絡することなく、移行手続きが可能です。

続きを読む


何台のPCに登録できますか

質問:
「SILKYPIX Developer Studio Pro9」および
「SILKYPIX Developer Studio 9」のライセンスは、
何台のPCに登録することができますか?

回答:
「9」シリーズのライセンスは、1ライセンスで
お客様がお持ちの3台のPCに登録することが可能です。

また、本ライセンスは、ハイブリッド版のため、
Windows / macOS  どちらのOSが搭載されたパソコンでもご利用いただけます