ライセンスは通常どの位で手配されますか?

質問:
ダウンロード版のライセンスは通常どの位で手配されますか?

回答:
弊社にて、お客様の決済完了を確認した後に、手配致します。
このため、ご利用いただきますお支払い方法により、お時間のかかる場合がございます。
下記の通り、詳細をご案内致しますのでご参考ください。

続きを読む


インターネットに接続されていないPCでの使用について

質問:
使用するPCが、インターネットに接続されていなくてもSILKYPIXを使用できますか?

回答:
使用できます。

ただし、SILKYPIX を機能・期限に制限なくご利用いただくには、
ライセンス(シリアル番号および、プロダクト・キー) の登録が必要となります。

SILKYPIX では、ご利用いただくPCがインターネットへ接続されていない状態でも、
Eメールを利用し、「オフライン登録」にてライセンスの登録が可能です。

「オフライン登録」によるライセンスの登録手順につきましては、 ライセンス登録・移行
ページより、 「ライセンスの登録方法」をクリックし 表示されますPDFファイルの4ページ目
「②オフラインでの登録方法 パターンB」
にて 詳細をご案内しておりますので、ご参考の上、
操作をおこなってください。

Windows版をご利用の場合、[スタート]メニューのSILKYPIX  の中の
「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」を クリックし、
起動しましたPDFファイル 「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」
9~14ページにて、「オフライン登録」の詳細手順をご参照いただけます。


画像に写りこんでいるもの(不要なものなど)を消したい

質問:
画像に写りこんでいるもの(不要なものなど)を消すことはできますか

回答:
SILKYPIXには、ゴミ取り機能として 「スポッティングツール」を搭載しております。
この「スポッティングツール」をご利用いただくことで不要なものを
消去することができます。
続きを読む


プログラムのダウンロードに時間がかかります

質問:
プログラムのダウンロードに時間がかかります。

回答:
ご利用のインターネット回線の状況や、弊社サーバーの混雑時、
ダウンロードにお時間がかかる場合がございます。

ダウンロードにお時間がかかる場合には、一旦ダウンロードを中止し、お時間をあけ、
改めてプログラムのダウンロードをお試しください。


2台目以降のPCへのライセンスの登録方法

質問:
2台目以降のPCへライセンスを登録したいので、方法を教えてください。

回答:
SILKYPIX Pro8のライセンスは、1つのライセンス(シリアル番号および、プロダクト・キー)で
3台のPCへ登録可能です

2台目以降のPCで、1台目のPCに登録したライセンスと同じ
「シリアル番号」と「プロダクト・キー」を入力し、登録の操作を おこなってください。

なお、2台目以降のPCでライセンスの登録をおこなった場合、
「バージョン情報」をご確認いただきますと、シリアル番号の後ろに
(2)や (3)のように登録台数となる数字が表示されます。
バージョン情報2

※「バージョン情報」につきましては、本FAQ内の
「ライセンスの登録状況を確認したい」をご参照ください。