ライセンス移行 (PCの買い替え)

質問:
PCを買い替えました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。

回答:
新たにライセンスを購入する必要はございません。

PCを変更する場合には、これまで利用していたPCからライセンスを移行し、
新たなPCで
ライセンス登録することにより、引き続きご利用いただけます。

これまで利用していたPCで「オンライン登録」をおこなっており、且つ、
これまで利用していたPCと、 新たなPCが
それぞれインターネットに接続している場合には、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作をおこなうことにより、
弊社へ連絡することなく、移行手続きが可能です。

続きを読む


文字を大きく(小さく)したい

質問:
メニューやアイコンの文字を大きく(小さく)表示することはできますか?

回答:
下記操作をお試しください。

1. 「オプション」メニューの「オプション機能」から「スキンの選択」をクリックします。

2. 「スキンの選択」ダイアログの中のドロップダウンリストよりスキンの種類を選択します。
* 高解像度モニタ向けのスキンを選択しますと、文字が大きくなります


3. [OK]ボタンをクリックして、「スキンの選択」ダイアログを閉じます。

4. SILKYPIXを再起動します。
再起動後、指定された背景(スキン)が反映されます。


プロダクトキーの桁数が異なります

質問:
発行されたライセンスの「プロダクト・キー」の桁数が、
「プロダクト・キーの登録」ダイアログ内の「プロダクト・キー」欄の
桁数と異なります。

回答:
弊社より発行しているライセンスの「プロダクト・キー」の桁数は、
ライセンスにより異なります。
このため、「プロダクト・キー」欄には、空白の枠が余る場合もございます。

「プロダクト・キー」欄が余りましても、お間違いのない様「プロダクト・キー」を
入力し、[登録する]ボタンをクリックしていただければ、正常にライセンスの登録が
完了いたします。



インストールガイド

Windows版のインストール方法をご案内いたします。
プログラムのインストールは、下記操作をおこなってください。

※ 事前に、ダウンロードガイド をご参照の上、
プログラムのダウンロードをおこなってください。

1. ダウンロードしたプログラムをダブルクリックします。
※今回は「ダウンロード」フォルダーに保存されたプログラムを使用します。

続きを読む