弊社では、新たに発売されたデジタルカメラへの対応状況や対応予定日時についてを
お問い合わせいただきましても、一切その情報をご案内することはできません。
新しいデジタルカメラへの対応は、更新プログラムの用意ができ次第、
弊社ホームページやメールマガジンでご案内いたします。
「対応カメラ検索」でお持ちのカメラが対応しているかをご確認ください。
お持ちのカメラがリストに記載されていない場合には、対応までしばらくお待ちください。
弊社では、新たに発売されたデジタルカメラへの対応状況や対応予定日時についてを
お問い合わせいただきましても、一切その情報をご案内することはできません。
新しいデジタルカメラへの対応は、更新プログラムの用意ができ次第、
弊社ホームページやメールマガジンでご案内いたします。
「対応カメラ検索」でお持ちのカメラが対応しているかをご確認ください。
お持ちのカメラがリストに記載されていない場合には、対応までしばらくお待ちください。
「10」シリーズ製品は、Ver.10.x.17.0より
macOS 12 Monterey に対応しました。
macOS版の「10」シリーズ製品をご利用のお客様は、ダウンロードサイトより
お持ちの製品のシリアル番号を入力の上、最新版プログラムをダウンロードし、ご利用ください。
質問:
ライセンスの登録方法がよくわかりません。
回答:
「ライセンス登録・移行」ページの「ライセンスの登録方法」をクリックし、
表示されますPDFファイルに操作手順の詳細をご案内しております。
ご参照ください。
質問:
ライセンスのメールを紛失してしまったため、
ライセンス(プロダクト・キー)が分からず、登録ができません。
回答:
弊社より製品をご購入いただいているお客様は、弊社「ISLオンラインショップ」の
「MYページ」の「保持ライセンス一覧」でいつでもご確認いただけます。
1. 「ISLオンラインショップ」を開きます。
2. 「メールアドレス」と「パスワード」を入力の上、 ログインします。
※「パスワード」が不明な場合には、再発行してください。
3. ログイン後、画面上部の[MYページ]ボタンをクリックします。
4. 「保持ライセンス一覧」をクリックします。
5. お持ちのライセンスをご確認ください。
「10」シリーズ製品に対し、Ver.10.x.16.0より
「Windows 11」に対応いたしました。
Windows版の「10」シリーズ製品をご利用のお客様は、
ダウンロードサイトより、お持ちの製品のシリアル番号を入力の上、
最新版プログラムをダウンロードし、ご利用ください。
質問:
「ホワイトバランス」項目に「初期値」、「Auto(絶対)」、「Auto(自然)」
「Auto(水中)」の項目しか表示されません。
「昼光」や「蛍光灯」などの設定をおこなうには、どうしたらよいですか?
回答:
JPEG/TIFF画像を選択している場合、「ホワイトバランス」項目には、
「初期値」、「Auto(絶対)」、「Auto(自然)」、「Auto(水中)」の
4つの項目のみが表示され、その他の項目(撮影時設定、昼光、蛍光灯など)は
表示されません。
選択している画像のファイル形式を再度ご確認の上、
JPEG/TIFF画像を選択している場合には、RAWデータを選択し直し、操作をおこなってください。
なお、SILKYPIX は、JPEG/TIFF画像に対しましても、
色合いなどはできるだけRAWデータ相当にして処理をおこないます。
しかしながら、JPEG画像やTIFF(8bit)画像は、RAWデータと比較し、
その階調性が低いため、RAWデータと全く同じように処理をおこなうことはできません。
これは、元となる画像の保持している情報量の違いにより、
元となる画像の保持している情報の範囲内でしか色を動かすことができないからです。
上記理由により、JPEG/TIFF画像は、RAWデータと同じ「ホワイトバランス」の
パラメータを調整することができません。
また、上記「ホワイトバランス」項目以外にも、JPEG/TIFF画像では、
RAWデータへの操作とは異なる事項(機能の一部に制限)がございます。
JPEG/TIFF 画像の取り扱いにつきましては、SILKYPIX のソフトウェアマニュアル
「2.5. JPEG/TIFF画像の取り扱い」をあわせてご参照ください。