カメラ対応について

弊社では、新たに発売されたデジタルカメラへの対応状況対応予定日時についてを
お問い合わせいただきましても、一切その情報をご案内することはできません

新しいデジタルカメラへの対応は、更新プログラムの用意ができ次第、
弊社ホームページやメールマガジンでご案内いたします。

対応カメラ検索」でお持ちのカメラが対応しているかをご確認ください。

お持ちのカメラがリストに記載されていない場合には、対応までしばらくお待ちください。


画像に日付や撮影情報を入れて、印刷することはできますか?

質問:
画像に日付や撮影情報を入れ、印刷することはできますか?

回答:
「SILKYPIX」には、「日付焼き込み」機能が 搭載されております。

この「日付焼き込み」機能をご利用いただくことにより、日付や撮影情報、
その他の文字列などを入力した状態で印刷することが可能です。 続きを読む


「SILKYPIX JPEG Photography 10」とは?

【質問】
「SILKYPIX JPEG Photography 10」はどのようなソフトですか?

【回答】
「SILKYPIX Developer Studio Pro10」に搭載されている
JPEG画像現像機能を抜き出した JPEG画像専用の現像ソフトです。

一般的に、JPEGデータは8bit(256階調)の階調を持った画像データですが、
SILKYPIXに、JPEGを取り込んだ場合、「SILKYPIX RAW Bridge」機能により
16bit(65,536階調)へ拡張し、RAWデータに近い形にデータ変換した上で
処理をおこないます。このため、高画質な補正をおこなうことができます。

※「SILKYPIX Developer Studio Pro10」の全機能を継承しています。
※「SILKYPIX RAW Bridge」の詳細につきましては、こちらをご参照ください。


プログラムを起動した後、すぐに画像が表示されません

質問:
プログラムを起動した後、サムネイル画像が表示されるまでに
時間がかかります。
画像の表示時間を早くする方法はありますか?

回答:
「表示設定」の設定を変更することにより、サムネイル画像の表示速度が
改善される可能性がございます。

1. SILKYPIX を起動した後、「オプション」メニューの「表示設定」をクリックし、
「表示設定」ダイアログを表示します。
img0003

2. [プレビュー表示]項目の「プレビュー表示方式」が、
[2段階表示で本現像結果まで表示する]に設定されている場合は、
プルダウンメニューから、[簡易現像結果のみを高速に表示する]を 指定します
表示設定

3. [OK] ボタンをクリックし、「表示設定」ダイアログを閉じます。

4. 「ファイル」メニューの「閉じる」をクリックし、開いているフォルダを閉じます。
img0001

5. 「フォルダツリー」より、画像が保存されているフォルダを再度指定し、
画像の表示速度をご確認ください。


プログラムの起動に時間がかかります

質問:
プログラムが起動するまでに時間がかかります。
起動時間を早くする方法はありますか?

回答:
「機能設定」の設定を変更することにより、
プログラムの起動時間が改善される可能性がございます。

なお、本設定をおこないますと、プログラムを起動後、
毎回「フォルダツリー」より、ご利用のフォルダを指定していただく
必要がございます。
あらかじめご了承ください。

1.  「オプション」メニューの「機能設定」をクリックし、
「機能設定」ダイアログを表示します。
img0004

2.  [起動時に最後に開いたフォルダを開く]項目にチェックマークがついている場合、
クリックしてチェックマークを外します

3. [OK] ボタンをクリックし、「機能設定」ダイアログを閉じます。

4. プログラムの再起動をお試しください。


オンライン登録時に、エラーメッセージが表示され登録が出来ません

質問:
オンライン登録時に、エラーメッセージが表示され 登録が出来ません。

回答:
SILKYPIX では、ライセンスの登録時、弊社サーバーに接続し、登録作業をおこなっております。

ご利用環境のインターネットに関わる設定や、 ご利用の回線状況により、
登録が正常におこなえない場合は、 エラーメッセージを表示いたします。

表示されたエラーメッセージの内容 (エラー番号などの詳細) をサポートフォーム
または、メール (silkypix_support@isl.co.jp) を使用し
弊社サポートセンターまでご連絡ご連絡ください。