オンライン登録時に、エラーメッセージが表示され登録が出来ません

質問:
オンライン登録時に、エラーメッセージが表示され 登録が出来ません。

回答:
SILKYPIX では、ライセンスの登録時、弊社サーバーに接続し、登録作業をおこなっております。

ご利用環境のインターネットに関わる設定や、 ご利用の回線状況により、
登録が正常におこなえない場合は、 エラーメッセージを表示いたします。

表示されたエラーメッセージの内容 (エラー番号などの詳細) をサポートフォーム
または、メール (silkypix_support@isl.co.jp) を使用し
弊社サポートセンターまでご連絡ご連絡ください。


ライセンス移行 (OSの再セットアップ)

質問:
PCの再セットアップ(OSのリカバリー)をしました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。

回答:
新たにライセンスを購入する必要はございません。

ご利用のPCを再セットアップした場合、再セットアップ後のPCへ、
弊社ダウンロードサイトよりSILKYPIXをダウンロードの上、 インストールし、
ライセンス登録(「シリアル番号」と 「プロダクト・キー」を入力)することにより、
引き続きご利用いただけます。

なお、オフライン登録をおこなう場合や、インターネット回線の接続状態などの事由より、
エラーメッセージが表示されて、オンライン登録の操作が完了できない場合には、
弊社にてお客様のライセンスに対し、 直接手続きをおこないます。

この場合には、下記事項をメールにて ご連絡ください
弊社にて手続きの上、折り返しご案内致します。

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メールの送信先: silkypix_support@isl.co.jp

メールの件名: 「ライセンスの移行(OS)」
記載事項:
1. お客様のお名前
2. 移行される製品の製品名 (例: SILKYPIX Developer Studio Pro10)
3. 移行される製品のシリアル番号
4. 返信先メールアドレス
5. ライセンスの移行理由
6. 再登録の際に、エラーメッセージが表示された際には、
そのエラーメッセージ(メッセージ番号など)をあわせてご連絡ください。
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※再セットアップしたPCへ、初めてSILKYPIXをインストールした際には、
「試用モード」にて30日間全ての機能をご利用いただけます。

【重要】プロダクト・キー登録の解除について
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は、これまで利用していたPCの
SILKYPIXの使用を停止して、新しいPCへ移行するための操作です。
このため、「プロダクト・キー登録の解除」をおこなったPCでは、
解除されたライセンス(プロダクト・キー)は ご登録いただけません。
OSを再セットアップする際には、「プロダクト・キー登録の解除」の操作は、
おこなわないでください。


2台目以降のPCへのライセンス登録方法

質問:
2台目以降のPCへライセンス登録をしたいのですが、登録方法を教えてください。

回答:
「SILKYPIX Developer Studio Pro10」のライセンスは、
1つのライセンス(シリアル番号および、プロダクト・キー)で3台のPCへ登録可能です

まずは、ダウンロードサイトより、プログラムをダウンロードし、
2台目以降のPCにインストールしてください。

インストールが完了しましたら、1台目のPCに登録したライセンスと同じ
「シリアル番号」と「プロダクト・キー」を入力し、登録の操作をおこなってください。

なお、2台目以降のPCでライセンスの登録をおこなった場合、
「バージョン情報」をご確認いただきますと、シリアル番号の後ろに
(2) や (3)のように登録台数となる数字が表示されます。

※「バージョン情報」につきましては、本FAQ内の
「ライセンスの登録状況を確認したい」をご参照ください。


ライセンス登録状況を確認したい

質問:
ライセンスが正しく登録できたかを確認するにはどうしたらよいですか?

回答:
ライセンス登録状況は、「バージョン情報」よりご確認いただけます。

1. SILKYPIX を起動し、[ヘルプ]メニューの中の[バージョン情報]を選択します。
Menu-versioninformation

2. SILKYPIX ダイアログが表示されます。
「プロダクト・キー登録状況」欄に (登録済み) と表記されていることを ご確認ください。

3. 「シリアル番号」欄にお客様のシリアル番号が表示されていることを
あわせてご確認ください。

4. [OK]ボタンでダイアログを閉じます。

操作2. で「プロダクト・キー登録状況」欄に (登録済み) と表記されておりましたら、
ライセンスは正しく登録されています


ライセンス(プロダクトキー)が分かりません

質問:
ライセンスのメールを紛失してしまったため、
ライセンス(プロダクト・キー)が分からず、登録ができません。

回答:
弊社「ISLオンラインショップ」より製品をご購入いただいているお客様は、
「MYページ」の「保持シリアル一覧」で、いつでもご確認いただけます。

1. 「ISLオンラインショップ」を開きます。
2. 「メールアドレス」と「パスワード」を入力の上、 ログインします。
※「パスワード」が不明な場合には、再発行してください。
3. ログイン後、画面上部の[MYページ]ボタンをクリックします。
4. 「保持シリアル一覧」をクリックします。
5. お客様がお持ちのライセンスをご確認ください。