製品使用時のインターネット接続について

質問:
ライセンス登録後、製品を使用する際も、毎回インターネットへの接続が必要なのでしょうか?

回答:
SILKYPIX では、インターネットを使った登録時にのみ、インターネットへの接続を必要とします。
ライセンス登録完了後のご利用につきましては、インターネットへ接続していただく必要はございません。


何台のPCに登録できますか

質問:
「SILKYPIX Developer Studio Pro8 / 8 / JP8」のライセンスは、
何台のPCに登録することができますか?

回答:
「SILKYPIX Developer Studio Pro8 / 8 / JP8」 のライセンスは、3台のPCへの登録が可能です。

また、本ライセンスは、ハイブリッド版のため、
Windows / Mac OS  どちらのOSが搭載されたパソコンでもご利用いただけます


プログラムのダウンロードに時間がかかります

質問:
プログラムのダウンロードに時間がかかります。

回答:
ご利用のインターネット回線の状況や、弊社サーバーの混雑時、
ダウンロードにお時間がかかる場合がございます。

ダウンロードにお時間がかかる場合には、一旦ダウンロードを中止し、お時間をあけ、
改めてプログラムのダウンロードをお試しください。


2台目以降のPCへのライセンスの登録方法

質問:
2台目以降のPCへライセンスを登録したいので、方法を教えてください。

回答:
SILKYPIX Pro8のライセンスは、1つのライセンス(シリアル番号および、プロダクト・キー)で
3台のPCへ登録可能です

2台目以降のPCで、1台目のPCに登録したライセンスと同じ
「シリアル番号」と「プロダクト・キー」を入力し、登録の操作を おこなってください。

なお、2台目以降のPCでライセンスの登録をおこなった場合、
「バージョン情報」をご確認いただきますと、シリアル番号の後ろに
(2)や (3)のように登録台数となる数字が表示されます。
バージョン情報2

※「バージョン情報」につきましては、本FAQ内の
「ライセンスの登録状況を確認したい」をご参照ください。


旧バージョンのプログラムをアンインストールしたい

質問:
新たにSILKYPIX を購入したので、旧バージョンのプログラム(「SILKYPIX Developer Studio Pro5」や、
「SILKYPIX Developer Studio Pro6」など)をアンインストールしたいのですが、可能ですか?

また、旧バージョンのプログラムをアンインストールした場合、
新しいSILKYPIXへの影響はありますか?

回答:
はい、可能です。
続きを読む