ダウンロードができません

質問:
プログラムのダウンロードができません。

回答:
ご利用のOSやインターネット ブラウザのセキュリティ設定、セキュリティソフトウェアの動作により、
インターネット上からのインストールプログラムのダウンロードがおこなえない場合がございます。

ご利用のOS及び、インターネット ブラウザの設定をご確認の上、プログラムのダウンロードが
おこなえる様、設定を変更してください。
また、ご利用のPCにウイルス対策ソフトがインストールされている場合には、
一時的にウイルス対策ソフトの設定を変更し、再度ダウンロードをお試しください。


デジタルカメラ/交換レンズに付属されているSILKYPIXシリーズ製品からのアップグレードについて

質問:
購入したデジタルカメラ / 交換レンズに付属されているSILKYPIXシリーズ製品を持っています。
アップグレードする場合、割引価格で購入できますか?

回答:
弊社では、バンドル版SILKYPIXをご利用のユーザー様に対し、
製品版「SILKYPIX」のライセンスを優待価格でご提供しております。

「バンドル版製品の選択」サイトから、お持ちの製品をクリックします。

バンドル版製品の選択

「シリアル番号の確認」画面が表示されます。

ご利用のデジタルカメラのシリアル番号または、製品のシリアル番号を入力し、
[シリアル番号を送信する]ボタンをクリックしますと、購入画面へ進みます。

なお、ご購入の際には、予めご利用のデジタルカメラのシリアル番号(※)
または、製品のシリアル番号をご用意ください

※ご利用のデジタルカメラのシリアル番号は、デジタルカメラのボディ本体の底面を
ご確認ください。


プログラムの起動に時間がかかります

質問:
プログラムが起動するまでに時間がかかります。
起動時間を早くする方法はありますか?

回答:
「機能設定」の設定を変更することにより、
プログラムの起動時間が改善される可能性がございます。

なお、本設定をおこないますと、プログラムを起動後、
毎回「フォルダツリー」より、ご利用のフォルダを指定していただく
必要がございます。
予めご了承ください。 続きを読む


ライセンス登録の有効期限について

質問:
ライセンスを購入後、一定の期間内にライセンスの登録をおこなう必要がありますか?

回答:
ライセンスの登録に有効期限は設けておりません。

このため、ライセンスの入力及び、登録の操作につきましては、何時おこなっていただいても
問題はございません。

ただし、「オフライン登録」の操作をおこなう場合、「リクエスト・コード」及び、「認証コード」に
有効期限がございます

このため、「オフライン登録」の操作をおこなう際には、「リクエスト・コード」の発行後、
お早めに「認証コード」を取得し、登録の操作を完了してください。

また、原則としてライセンスの再発行はおこなえません
ライセンス(「プロダクト・キー」及び、「シリアル番号」)の管理には十分ご留意ください