ライセンス登録の有効期限について

質問:
ライセンスを購入後、一定の期間内にライセンスの登録をおこなう必要がありますか?

回答:
ライセンスの登録に有効期限は設けておりません。

このため、ライセンスの入力及び、登録の操作につきましては、何時おこなっていただいても
問題はございません。

ただし、「オフライン登録」の操作をおこなう場合、「リクエスト・コード」及び、「認証コード」に
有効期限がございます

このため、「オフライン登録」の操作をおこなう際には、「リクエスト・コード」の発行後、
お早めに「認証コード」を取得し、登録の操作を完了してください。

また、原則としてライセンスの再発行はおこなえません
ライセンス(「プロダクト・キー」及び、「シリアル番号」)の管理には十分ご留意ください



プログラムを起動した後、すぐに画像が表示されません

質問:
プログラムを起動した後、サムネイル画像が表示されるまでに
時間がかかります。
画像の表示時間を早くする方法はありますか?

回答:
「表示設定」の設定を変更することにより、サムネイル画像の表示速度が
改善される可能性がございます。

続きを読む


「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されません

質問:
プログラム起動時に、「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されないため、登録ができません。

回答:
試用期間中にライセンスの登録をおこなう場合、プログラム起動時に、「プロダクト・キーの登録」
ダイアログは自動的に表示されません。

この場合、SILKYPIX を起動し、「ヘルプ」メニューの「プロダクト・キーの登録」を選択の上、
「プロダクト・キーの登録」ダイアログを表示してください。

Menu-registration

「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されましたら、登録をおこなってください。


対応OS以外のOSで使用できますか?

質問:
動作環境 に記載されてないOS上で、SILKYPIX を使用することはできますか?

回答:
弊社では、動作環境 に記載されているOS以外での動作保証はおこなっておりません。
「動作環境」に記載されているOS上で、SILKYPIXをご利用ください。

なお、対応OS以外のOS上でもSILKYPIXが動作する場合があると思いますが、
お客様の責任において、ご利用ください。