質問:
購入したデジタルカメラ / 交換レンズに付属されているSILKYPIXシリーズ製品を持っています。
アップグレードする場合、割引価格で購入できますか?
回答:
弊社では、バンドル版SILKYPIXをご利用のユーザー様に対し、
製品版「SILKYPIX」のライセンスを優待価格でご提供しております。
質問:
購入したデジタルカメラ / 交換レンズに付属されているSILKYPIXシリーズ製品を持っています。
アップグレードする場合、割引価格で購入できますか?
回答:
弊社では、バンドル版SILKYPIXをご利用のユーザー様に対し、
製品版「SILKYPIX」のライセンスを優待価格でご提供しております。
質問:
2台目以降のPCへライセンス登録をしたいのですが、登録方法を教えてください。
回答:
「SILKYPIX Developer Studio Pro10」のライセンスは、
1つのライセンス(シリアル番号および、プロダクト・キー)で3台のPCへ登録可能です。
まずは、ダウンロードサイトより、プログラムをダウンロードし、
2台目以降のPCにインストールしてください。
インストールが完了しましたら、1台目のPCに登録したライセンスと同じ
「シリアル番号」と「プロダクト・キー」を入力し、登録の操作をおこなってください。
なお、2台目以降のPCでライセンスの登録をおこなった場合、
「バージョン情報」をご確認いただきますと、シリアル番号の後ろに
(2) や (3)のように登録台数となる数字が表示されます。
※「バージョン情報」につきましては、本FAQ内の
「ライセンスの登録状況を確認したい」をご参照ください。
質問:
ライセンスが正しく登録できたかを確認するにはどうしたらよいですか?
回答:
ライセンス登録状況は、「バージョン情報」よりご確認いただけます。
1. SILKYPIX を起動し、[ヘルプ]メニューの中の[バージョン情報]を選択します。
2. SILKYPIX ダイアログが表示されます。
「プロダクト・キー登録状況」欄に (登録済み) と表記されていることを ご確認ください。
3. 「シリアル番号」欄にお客様のシリアル番号が表示されていることを
あわせてご確認ください。
4. [OK]ボタンでダイアログを閉じます。
操作2. で「プロダクト・キー登録状況」欄に (登録済み) と表記されておりましたら、
ライセンスは正しく登録されています。
質問:
新機能の「合成」の操作が分かりません。
回答:
詳細は、使いこなし術「合成機能」をご参照ください。
また、下記操作にて「合成」の操作をおこなってください。
1)「SILKYPIX Developer Studio Pro10」を起動します。
2)「調整」セクション移動し、「サムネイル表示」もしくは
「コンビネーション表示」にします。
3)合成したい複数の画像をすべて選択状態にします。
※キーボードの[Shift]キーなどを使用し、複数枚の選択をおこなってください。
4)サムネイル上で右クリックをし、「選択コマを合成」をクリックします。
5)「選択コマを合成」ダイアログが表示されます。
6)「合成方法」および「出力方法」を選択します。
7)[合成]ボタンをクリックし、実行してください。
ソフトウェアマニュアル「5.4. 選択コマを合成」もご参照ください。
質問:
ライセンスのメールを紛失してしまったため、
ライセンス(プロダクト・キー)が分からず、登録ができません。
回答:
弊社「ISLオンラインショップ」より製品をご購入いただいているお客様は、
「MYページ」の「保持シリアル一覧」で、いつでもご確認いただけます。
1. 「ISLオンラインショップ」を開きます。
2. 「メールアドレス」と「パスワード」を入力の上、 ログインします。
※「パスワード」が不明な場合には、再発行してください。
3. ログイン後、画面上部の[MYページ]ボタンをクリックします。
4. 「保持シリアル一覧」をクリックします。
5. お客様がお持ちのライセンスをご確認ください。