ライセンス(プロダクトキー)が分かりません

質問:
ライセンスのメールを紛失してしまったため、
ライセンス(プロダクト・キー)が分からず、登録ができません。

回答:
弊社より製品をご購入いただいているお客様は、弊社「ISLオンラインショップ」の
「MYページ」の「保持ライセンス一覧」でいつでもご確認いただけます。

1. 「ISLオンラインショップ」を開きます。
2. 「メールアドレス」と「パスワード」を入力の上、 ログインします。
※「パスワード」が不明な場合には、再発行してください。
3. ログイン後、画面上部の[MYページ]ボタンをクリックします。
4. 「保持ライセンス一覧」をクリックします。
5. お持ちのライセンスをご確認ください。


オンライン登録時に、エラーメッセージが表示され登録が出来ません

質問:
オンライン登録時に、エラーメッセージが表示され 登録が出来ません。

回答:
SILKYPIX では、ライセンスの登録時、弊社サーバーに接続し、登録作業をおこなっております。

ご利用環境のインターネットに関わる設定や、 ご利用の回線状況により、
登録が正常におこなえない場合は、 エラーメッセージを表示いたします。

表示されたエラーメッセージの内容 (エラー番号などの詳細) をサポートフォーム
または、メール (silkypix_support@isl.co.jp) を使用し
弊社サポートセンターまでご連絡ご連絡ください。


ライセンス移行 (OSの再セットアップ)

質問:
PCの再セットアップ(OSのリカバリー)をしました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。

回答:
新たにライセンスを購入する必要はございません。

ご利用のPCを再セットアップした場合、再セットアップ後のPCへ、
弊社ダウンロードサイトよりSILKYPIXをダウンロードの上、 インストールし、
ライセンス登録(「シリアル番号」と 「プロダクト・キー」を入力)することにより、
引き続きご利用いただけます。

なお、オフライン登録をおこなう場合や、インターネット回線の接続状態などの事由より、
エラーメッセージが表示されて、オンライン登録の操作が完了できない場合には、
弊社にてお客様のライセンスに対し、 直接手続きをおこないます。

この場合には、下記事項をメールにて ご連絡ください
弊社にて手続きの上、折り返しご案内致します。

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メールの送信先: silkypix_support@isl.co.jp

メールの件名: 「ライセンスの移行(OS)」
記載事項:
1. お客様のお名前
2. 移行される製品の製品名 (例: SILKYPIX Developer Studio Pro10)
3. 移行される製品のシリアル番号
4. 返信先メールアドレス
5. ライセンスの移行理由
6. 再登録の際に、エラーメッセージが表示された際には、
そのエラーメッセージ(メッセージ番号など)をあわせてご連絡ください。
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※再セットアップしたPCへ、初めてSILKYPIXをインストールした際には、
「試用モード」にて30日間全ての機能をご利用いただけます。

【重要】プロダクト・キー登録の解除について
「プロダクト・キー登録の解除」の操作は、これまで利用していたPCの
SILKYPIXの使用を停止して、新しいPCへ移行するための操作です。
このため、「プロダクト・キー登録の解除」をおこなったPCでは、
解除されたライセンス(プロダクト・キー)は ご登録いただけません。
OSを再セットアップする際には、「プロダクト・キー登録の解除」の操作は、
おこなわないでください。


2台目以降のPCへのライセンス登録方法

質問:
2台目以降のPCへライセンス登録をしたいのですが、登録方法を教えてください。

回答:
「SILKYPIX Developer Studio Pro10」のライセンスは、
1つのライセンス(シリアル番号および、プロダクト・キー)で3台のPCへ登録可能です

まずは、ダウンロードサイトより、プログラムをダウンロードし、
2台目以降のPCにインストールしてください。

インストールが完了しましたら、1台目のPCに登録したライセンスと同じ
「シリアル番号」と「プロダクト・キー」を入力し、登録の操作をおこなってください。

なお、2台目以降のPCでライセンスの登録をおこなった場合、
「バージョン情報」をご確認いただきますと、シリアル番号の後ろに
(2) や (3)のように登録台数となる数字が表示されます。

※「バージョン情報」につきましては、本FAQ内の
「ライセンスの登録状況を確認したい」をご参照ください。